RSS | ATOM | SEARCH
読コン&夜の読書会




9月18日に開催した久々の読コンでは1組のカップルが誕生。

とても良い雰囲気の2人なので良いお付き合いが続きそうな気がします。

残念ながら今回はカップル成立とはならなかった方々も、読コンを楽しんでいただけたようでしたので、また機会があればリベンジしてみてください。

読コンはまたそのうち開催予定です。



昨夜は夜の読書会でテーマは「旅」。

通常の読書会では何度も開催しているテーマで、いつもは旅好きの方が多く旅の話が多くなるんですが今回は本に関する話が多く、いつもと少し違った展開で面白かったです。

旅というテーマに相応しく大坂から来てくれた方もいて、大坂の面白い本屋さんの話なども聴かせてくれました。

次回の夜の読書会は10月7日(金)20:00〜、テーマは「食欲」。

読書会の詳細は↓

http://www.cesta.jp/dokushyokai


author:cesta, category:イベント, 19:38
-, -, -
狂ってる本




昨夜は夜の読書会「狂ってる本」。

期待してた程危ない本は集まらなかったんですが、今回もたまたま来ていたお客さんたちも巻き込んで楽しく狂ってる話で盛り上がりました。

次回の夜の読書会は当店では鉄板のテーマ「旅」で開催。

読書会の詳細は↓
http://www.cesta.jp/dokushyokai
author:cesta, category:イベント, 15:59
-, -, -
おなかがすく本




昨日の読書会は「おなかがすく本」。

定番のテーマで食べる事が好きな人たちが集まったので、読書会前から食べ物の話が始まってました。

今回は初参加の人が多く本の紹介はあっさり終了したんですが、その後は9時間並んで予約するお店の話など、食の話でワイワイやってました。

次回の読書会は10月2日(日)、テーマは「図鑑」。

読書会の詳細は↓

http://www.cesta.jp/dokushyokai
author:cesta, category:イベント, 20:05
-, -, -
9月イベントのお知らせ

気が付けばもう9月。
夏はもういいので秋を満喫したいと思います。
今月は楽しいイベント目白押し。

まず読書会ですが、通常の読書会は昼、夜共おかげさまで満席続きですが、9月18日(日)に開催する読書会形式の合コン「読コン」は男性参加者を募集中です。
30歳以上の出会いを探している独身男性は是非ご参加ください。
カップル成立率が高いので、もし周りに誰かいたら教えてあげてください。
女性参加者は定員に達しているので、キャンセル待ちで宜しければご予約お受けしています。
読コンの詳細は↓
http://www.cesta.jp/dokushyokai

刺繍やアクセサリー作りに興味のある方は、クラフト作家・もんでんりささんのワークショップ「刺繍で描こう」がおすすめ。
6月に開催した刺繍のブローチ作りのワークショップが好評で、今回2回目の開催となります。
今回はリボンを土台にしたブレスレットを作るそうで、初心者でも気軽に参加できる楽しいワークショップなので興味ある方は是非。
9月10日(土) 14:00〜17:00
参加費 3500円 別途ワンドリンクオーダー(ちょっとしたおやつ付き)

9月11日(日) 13:30〜はおなじみTSURUMAI-LINEのライブ。
ギター、バイオリン、ボーカル(ダルシマー)の3人による最高にゴキゲンなサウンドは音楽好きなら絶対好きになりますよ。
大人気なので席は既に予約で満席ですが、立ち見OKなのでお時間ある方は是非。
チャージは投げ銭です。

今月はもうひとつ音楽ライブ。
先月素晴らしいライブペイントでサウンドを担当してくれたサックス奏者・観音玉藤井さんのジャズライブです。
今年3月にはスタンダード・ジャズの名曲の数々を聴かせてくれましたが、今回はテナーサックスの巨匠、ソニー・ロリンズの名盤「サキソフォン・コロッサス」を丸ごとカバーして聴かせてくれます。
9月24日(土) 19:00〜
チャージ 投げ銭

9月24日(土)の昼は隔月で開催している「ちいさなおはなし会」。
絵本の読み聞かせとストーリーテリングをボランティアの方々か聴かせてくれます。
予約なしでどなたでもご参加いただけます。

9月29日(木)20:00〜は、あぼともこさんの朗読ライブ「Donna嬢の部屋」。
今回は「お医者さんと看護師さんと私」と題して、お客さんたちもナース服や白衣のコスプレをして病院気分に浸りながら朗読をお楽しみいただきます。
臨床検査技師でもあるあぼさんの病院裏話なんかも聴けるかも?
チャージは投げ銭です。

どれも予約制なので興味のあるものがありましたらご連絡ください。
author:cesta, category:イベント, 22:25
-, -, -
夜に読みたい本




昨夜は夜の読書会「夜に読みたい本」。

「大体読書は夜にするから」なんて言いながらも何とか夜っぽい本を選んで来てくれた参加者の皆さんでしたが、単に夜のシーンが多いからという理由で選書をした僕とは違ってなかなか面白い本を紹介してくれました。

後半は何きっかけかは忘れましたが何故かテレビドラマの話で盛り上がったりして、今回もとても楽しい夜の読書会でした。

次回の夜の読書会は、昨日の参加者の方に話してたテーマより面白いのを思いついたので急遽変更して、「狂ってる本」で開催します。

読書会の詳細は↓
http://www.cesta.jp/dokushyokai

本とお酒を愛する方々の参加お待ちしています。

author:cesta, category:イベント, 00:54
-, -, -