RSS | ATOM | SEARCH
アブサン
最近アブサンを飲みに来店される新規のお客さんが増えて来ました。

以前からもわざわざ遠方から来ていただいた方々がチラホラいらっしゃいましたが、そんな方々は筋金入りのアブサンマニアや、一度何処かでアブサンを飲んで気に入ったんだけど他に置いてる所がないので色んな銘柄を飲んでみたくて、なんて酒好き達でした。
しかし最近は流行りのカフェなんかに行ってそうな若い人や、お酒を飲み慣れてないような人たちがアブサンを求めて来店されるようになり、遂に日本でもアブサンが人気になりつつあるのかと嬉しく思う反面、このままマニアックなお酒でいてくれた方が良いのにとも思ったりもしてます。

アブサンファウンテンを使用して水割りを作る動画。



cestaではアブサンを使ったオリジナル・カクテルも幾つか創っていますがどれも好評で、アブサン好きはもちろん、アブサンがちょっと苦手な方にもアブサンの良さを知ってもらえるような飲みやすいものも創って名古屋でのアブサン普及に暗躍しています。
最新作、太宰治の作品からインスパイアされた「人間失格」も好評です。

author:cesta, category:古本バー, 20:37
-, -, -