RSS | ATOM | SEARCH
本の入荷


久々に本をまとめて入荷しました。



人形関係の本も色々あります。

最近は本の入荷をサボりぎみでしたが沢山入って来たのでまたボチボチ出して行きます。
author:cesta, category:新入荷, 23:05
-, -, -
コイトリーニョと星の砂「夢十夜」


昨夜は「コイトリーニョと星の砂」のライブを開催。

初めて聴かせてもらってからずっと楽しみにしてたライブで、サウンドはもちろん、演出にもこだわりを持ち、その場所でしか出来ないライブを創り上げる彼らととても良い時間を過ごすことができました。



「夢十夜」のタイトル通り夢の中に迷い込んだ感覚を楽しんでいただけるような空間にする為、これまでにない大掛かりな演出を施したんですが、特別にいつもより多い席数も満席となったお客さんたちも皆さん本当に楽しんでいただけたようで良かったです。



今回来ていただいたお客さんたちに配布された詩集は、描きおろしの挿絵も添えられた手製本のもので、これを見る度に昨夜の夢のようなライブの想い出が蘇る事でしょう。

ライブ終了後も素敵な時間を共有出来た一体感でメンバーとお客さん同士の会話も盛り上がっていました。

秋・冬限定のユニットなので、また来シーズン彼らのライブが聴ける事を楽しみに待ちましょう。
author:cesta, category:イベント, 19:41
-, -, -
短歌の読書会


昨日の読書会は「短歌」。

お客さんの中にも短歌好きな方がチラホラいて以前からやってみたかったテーマでしたが、古典的なものから短歌界の現状についてなど興味深い話が色々聞けて、自分でも短歌を作ってみたくなりました。

うちでも歌会(「かかい」と読むそうです)とかやってみたいんだけど、もし誰か主催したい方がいればご連絡ください。

次回の読書会は4月2日、テーマは「ジャケ買いした本」。

更に、読書会の合コン版「読コン」も4月16日に開催決定。

読書会の詳細は↓

http://www.cesta.jp/dokushyokai
author:cesta, category:イベント, 19:50
-, -, -
読コン


昨日は読書会の合コン版「読コン」。

今回は年齢層を少し高めに設定した為かいつも以上に男性参加者集めに苦労しましたが無事開催でき、結果4組中3組のカップルが誕生と、読コンの楽しさと有効性を再確認できました。

今回から最後に行っているカップリングの方法を変更したんですが、これがカップル成功率向上に役立ったのではないかと思います。

今回誕生したカップルの今後を暖かく見守ると同時に、残念な結果になってしまった方の再チャレンジを応援します。

読コンは単なる婚活パーティーなどと違い、当日相手が見つからなかったとしても、その時間を楽しんでもらえ、必ず何か得るものがある有意義なものだと思っています。

次回の読コンについては近日中に読書会HPでお知らせさせていただきますので、出会いを探している本好きの方々は積極的に参加してみてください。
author:cesta, category:イベント, 20:23
-, -, -
私の好きな作家




昨日の読書会は「私の好きな作家」。

当店の読書会としては最もハードルの低いテーマ設定なだけに、今回は初参加の方が大半という新鮮なメンバー構成でしたが、わかり易いテーマなので初めての方でも話し易かったと思います。

それぞれ自分の好きな作家の良さについて知ってもらおうと、想いのこもったプレゼンをしてくれて、皆さん他の方が紹介された作家の作品を読んでみたくなったようです。

次回の読書会は3月5日、テーマは「短歌」。

読書会の詳細は↓

http://www.cesta.jp/dokushyokai

ご参加お待ちしてます。
author:cesta, category:イベント, 19:35
-, -, -